| 最新のニュース |
| 2016年 3月20日 同じ風に乗ってリオでガンバ! |
今年の8月に開催されるリオ五輪には470やLASERなどの セーリング競技がありますがその中に セーリング女子RSX級(ウィンドサーフィン)の部門で 滋賀県高島市出身の伊勢田 愛選手がリオ五輪出場を決めた のをご存知でしょうか?
同じ風に乗っている我々としても、とてもうれしく 応援したい気持ちでいっぱいですね。
伊勢田選手は、幼いころからウィンドサーフィンショップを営む 父の指導を受け、ウィンドサーフィンに親しんだそうです。 中学、高校時代にウィンドサーフィンから離れた時期もあった そうですが、大学で本格的に取り組み始め3年生の時に 全日本学生ウィンドサーフィン選手権で優勝し 卒業後は父のショップで働きながら複雑な気象条件の琵琶湖の 北湖で練習を積み多い時には1日6時間にも及ぶ練習を続け 初のオリンピックのキップを手に入れたそうです。
本番のリオ五輪では、予選と決勝でおおむね計12レースを実施し 着順で総合順位を決め、さらに上位10選手はメダルをかけて メダルレースを行うそうです。(レース日程8月5日と21日です) 伊勢田選手がんばれー!
|
|
|