| 最新のニュース |
| 4月11日お花見クルージング |
今年で4回目となるお花見クルージング、今年も海津沖の集合ポイントで参加全艇 がランデブーし、ボート・ヨット仲間の絆を強めようと実施しました。 今朝は従来になかった雨模様の空を眺めヤキモキ、天気予報を睨みながら今日の集 合ポイントに11時に間に合わせるため昨日から出港しているヨット隊と連絡を取 り合い、参加4隻のうち2隻は集合を諦め、マリーナに帰港することとなった。 9時集合のボート隊2隻でミーティングの結果、2隻のヨット隊の待つ集合ポイン トに向かうこととし、午前9時30分出港した。 時折ぱらつく小雨はあったが、静かな湖面に気持ちよくウエーキを描きながら順調 に海津に向け航行した。 舟木崎に差し掛かったところで早くも海津沖に到着の現 地偵察艇Nonbiri号から海津沖はすごいガスで視界が200m位しかない との貴重な情報をもらった。 なるほど海津に近づくに従い霧が深くなり、艇速を うんと落として注意深く航行した。 ようやく200m程に近づいた海津港もぼや っと霞んでしか見えない程であった。 そんな中、約束の午前11時に全艇が集合 ポイントに到着したのはお見事。集まった艇はnonbiri、manatee、deco-Go KASHIWAMURA の4艇プラスアユーダの5隻。早速全艇を連結して海津沖で恒例の 浮島を完成。全員揃って記念撮影。お互いの艇を往き合って食事と歓談で約1時間 楽しい時間をすごした後、連結を解き、現地で解散しました。 ちょうど垂れ込めていたガスも晴れ、薄日まで差し出し、皆さんそれぞれに曇り空 の下に輝くような見事な桜を楽しみながら帰港の途につきました。
|
|
|