| 最新のニュース |
| 4月19日スプリングレガッタ |
今日は09年度の第一レースに相応しい絶好の晴天に恵まれ、参加の皆さん ファイト満々、艇長会議を終えると勇躍スタートラインに出撃です。 午前10時30分定刻スタートしましたが、残念ながら今回も風は微風、その 上まだら模様を描いており、参加の皆さん風を掴むのに悩まされました。 そんな中で抜け出した艇は HOI/HOY、えびす、manatee、風見鳥の4艇 トップ集団を形成し、5位以下を大きく引き離す展開となりました。 上マークを回航する順位がそのまま着順となった。ただ当初大きくリード していた風見鳥が惜しくもマークタッチをし、解消行動をとるうちに大きく 遅れるアクシデントもあり、スリルに富んだ展開となった。 風には今ひとつ恵まれずDNFも出たが、青い空の下、青い水面を滑りながら 萌黄色の若葉につつまれた比叡山のを見ながらのセーリングは実に爽快。 参加の皆さん夫々にレースが楽しめました。 午後1時30分アフターレースは表彰式の後、恒例のヤードパーティーです。 皆さんお腹がペコペコ、ビールを片手に料理を平らげます。和気藹々会話が 大いに盛り上がりました。 ひとしきり陽気に騒いだ後3時過ぎにはお開き、皆で後片付けの後、家路に つく人、再度バースの自艇でミニパーティーを開く人とさまざま、レース の余韻に皆さん浸っていました。 <レース結果> 優勝 manatee Y−25ML 準優勝 えびす Y−31EX 3位 HOI・HOY ベネトウFSV 4位 風見鳥 関東自工 30 5位 フェニックス Y−21R&C 6位 ZODIACV Y−26C 7位 DARLING カタリナ28 8位 WHOOPI ハンター30 OCS PondSkaterX ババリア32 DNF SCAMPI Y−21JOG DNF はるか Y−26S DNF nonbiri ハンター310
参加の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
|
|
|