| 最新のニュース |
| 10月19日 2008 ORIX Cup in Biwako 開催 |
微風の中全艇スタート シビアなレースの予感が・・・
|
|
|
今日は雲一つない秋晴れ、気持ちの良い琵琶湖なのですが、玉に一つ瑕は風が超微風。 それでも今年最大の13艇のエントりーで参加の各艇の意気盛んに艇長会議を終えました。 コースは極力藻を避けて設定したため、スタートラインはマリーナ沖合い約1kmに大きく 離して設定しました。 午前10時のスタート、超微風の中スタートラインに各艇舷を接する状態で今日のシビアな レースの予感がした。 風の縞模様をうまく辿り、上マークをトップで廻ったのはやはり「えびす」次いで 「HOI・HOY」次いで「海貴族」結局この3艇がトップグループを作り、そのまま オリックスカップの入賞艇となった。 その後も風の気配なく、当初ソーセージの2往復を予定したが超微風に合わせ、1往復と コース短縮をした。 ジリジリしたレースとなったが出場の各艇とも爽やかな琵琶湖でのレースを全艇無事堪能 された様子でした。 アフターレースは表彰式のあと恒例のオープンバーベキュー、レースで減ったおなかを 満腹にし、これも恒例ジャンケンゲーム、皆無邪気に楽しみました。 出場の皆さんお疲れ様でした、また応援にかけつけてくださったスタッフの皆さん ありがとうございました。
レース結果
優勝 海貴族U Y−21EX 準優勝 えびす Y−31EX 3位 HOI・HOY BENETEAU FS 4位 MANATEE Y−25ML 5位 風見鳥 関東自工JPU 6位 フリーウエイ Y−21R&C 7位 ZODIACV Y−26C 8位 PondSkater BV−32 9位 SCAMPI Y−21JOG 10位 ANNA Y−31スカンピ 11位 グランパス Y−25ML DNF Nonbiri ハンター310 DNF はるか Y−26S
|
|
|