| 最新のニュース |
| 4月8日 海津大崎お花見クルージング |
今日は大津港マリーナ初トライのボート・ヨット合同の海津大崎お花見クルージング。 とはいっても足の違いがあるのでボートは隊列を組んで出港、ヨットは船足を考え、個々に出港し、海津沖で全員ランデブーしょうという企画。 ランデブー時刻を4月8日午前11時30分に設定、果たしてうまくいくか・・・・というゲーム性も狙ったクルージング。 ヨット隊の ”nonnbiri”と”PondSkaterX”の2隻は今津に、MANATEEは長浜にそれぞれ7日より出かけて停泊、足の速い”とうちゃんJr.”は早朝7時に出港。 ボート隊は先導艇”アユーダ””KASHIWAMURA””HANAV”の3艇が隊列を組んで午前10時に出港。 心配していたお天気、霧はあったものの風もなく、穏やかな湖面を爽快にウェーキを描きながら快調に海津向けクルーズ。 ボート部隊は予定より早く11時10分に海津ランデブーポイントに着いたが、既にヨット部隊は到着していて、参加の全艇が揃って見事にランデブー成功。 波一つない湖面で参加の6艇と先導艇合わせて7艇がお互いをロープでつなぎ合わせてドッキング、全員揃って楽しく昼食。 湖上で相互訪問しながら参加24名の方々で楽しく歓談しながら約1時間過ごし、湖上記念撮影後現地で解散。 帰りもぞれぞれ足に合わせて帰路に就く。 肝心の桜は未だ5分咲きといったところで海津特有の「湖面に映える華やかな桜並木」とはいかなかったが、指定時刻に指定ポイントに参加の全艇がランデブーし、24人の参加者がお互いに語らえたことで少々物足らない開花状態ではあったが、素晴らしいお花見クルージングとなった。 参加の皆様お疲れ様でした。またご一緒しましょう。 |
参加全艇がロープで繋がってランデブー&ドッキング完了
|
|
|
|
|