| 最新のニュース |
| 2015年 4月12日 長命寺 お花見クルージング |
大津港マリーナ今年のイベント皮切りは長命寺へのお花見クルージングです。一行はボート1隻ヨット2隻、 夫々に脚が違うので、現地11時集合に向け、朝早くから9時過ぎにかけ時間差長出港しました。 今年の桜はずいぶんせっかちで計画した4月12日の今日はすでに終盤、長命寺の桜はどうかなと心配しながら 出発。 各艇とも穏やかなクルージングを楽しみ、相前後して12時には全艇が到着しました。心配した桜は やはり盛りを過ぎていたものの、なんとか待っていてくれたけなげな桜を鑑賞。 全員揃って琵琶湖周航歌碑を背に記念撮影し、しばし食事をしながらの歓談でひとしきり盛り上がりました。 お昼を終わって付近の桜を愛でようと1時過ぎに出港、長命寺からすぐ北のポイントで集まって桜を背景に 記念写真を撮った後、もう少し付近をクルーズする艇、帰路につく艇があり、現地解散しました。 心配したお天気もなんとかもち、参加のみなさんそれぞれに春のクルージングを満喫されました。 |
|
|
船でしか見られないアングルから沖島の桜が楽しめました。
|
|
|
|