| 最新のニュース |
| 4月13日 お花見クルージング |
昨年のお花見クルージングは設定日が早すぎたため5分咲きの桜で少々 がっかりだった。今年こそは満開の桜を、と意気込んだ参加艇は合計4隻 夫々船足がちがうのでヨットグループは前日から泊まりがけで、あるいは 早朝、ボートは午前10時出港とばらばらにスタートし、海津沖で全艇ランデ ブーを目指そうという趣向。 ヨット 3隻 HOI&HOY とうちゃんJr. NKA ボート 1隻 KASHIWAMURA 春の天気は3日持たないの言い伝えもあり、予報ではお天気はぐづつくとの 予報であったが、午前は太陽が顔を出す好天気となり参加の皆さんヤレヤレ 湖面は静か、琵琶湖大橋を越すまでは少々ざわついていた湖面で心配したが 北湖に入るとベタベタの鏡のような静かな水面に各艇快適なクルージングで 無事海津沖到着、なんと各艇のナビゲーションは正確で予定の11時30分丁度 に全艇揃ってランデブー成功。 直ちに全艇がお互いを繋いで海津沖に時ならぬフローティングアイランドの 誕生。丁度見頃の桜を愛でながらお互いの艇を訪問し合ってしばしの語らい。 大津港マリーナ仲間の絆を高めたところで現地解散。 足の違いに合わせ、そろそろ帰り支度に取り掛かる艇、もう少し素晴らしい 桜を堪能する艇と色々。 マリーナへの帰着時刻はバラバラとなりましたが、楽しい「お花見クルージ ング」で全艇無事帰着。 参加のみなさんお疲れ様でした。また来年もご一緒に楽しみましょう。 |
|
|